SSブログ

~Sphere's orbit live tour 2012~初日:名古屋 [スフィア]

4/15 名古屋センチュリーホール


DSC_0485.JPG


orbitツアー初日[exclamation×2]
愛知ははるちゃんの地元なのでどうしても参加したかったが
チケは取れず[もうやだ~(悲しい顔)]でもきさらさん(@kisara0929)に譲ってもらい
助かりました。ありがとうございました。

この会場来るの2回目なので迷う事無く物販待機列へ。
難なく購入できたが限定ストラップは早く売り切れたようだ。
何故かこの日の物販ではビニールバッグの紐色選べた。
もちろん迷う事無くオレンジで[exclamation×2]

nagoya.JPG

記念すべき1曲目は『キミが太陽』。「キミが~」のところで
スフィアをリウムで指すという自分ルールを実行。
うちらにとっての太陽はスフィアだからね[晴れ]

『Spring is here』まさにこの季節にピッタリ[exclamation×2]
春は来てしまってるが幕張公演を思い出す。
“S”を描くフリもいい。これはフリコピ推奨。
Springと入っているので春だけかなぁ

『HIGH POWERED』イカちゃんダンスあり、コールありで
非常に楽しい[exclamation]PV撮影で期せずしてはるちゃんと愛生ちゃんが
同じ動きをした“夏をさらさらセンで書いてみてよ”も
再現されてた。あれ指定では無いと思うけど。

ソロは美菜ちゃん『ココロスカイ』、はるちゃん『Oh My God』、
愛生ちゃん『music』、あやひー『Meteor Light』の順。
はるちゃんmottoかGBAだと思ってたから意外。

ライブでは初となる『Hello, my love』まったりして
心洗われるよう。曲によってその場の空間変わるよね。

『Non stop road』と『明日への帰り道』の夏色キセキのOP,EDを
立て続けに披露。アニメのタイアップ曲と言うだけでなく
スフィアが主役なのでシンクロ率100%。この2曲は特別になるに違いない。
そしてNsrはフルだと曲構成が今までにないタイプなので
他の曲と比べても存在感が大きい。
徐々に加速していく感じが大好きだ[exclamation]

『クライマックスホイッスル』が終盤で来ると
確実に歌始まる前に1回死ぬw
サビは好きなメンバーに合わせフリコピ。
見てすぐできるから、このタイプのフリは好きだ。

フリを見て可愛い楽しい、フリコピして楽しいそんな曲
『Neo Eden』。代々木の時は統一感は無かったが
サビの指差しスクロールからの流れはフリコピする
感じで固まっていってるようだ。
で、まさかの『Super Noisy Nova』へNon stop

アンコール1曲目に『優しさに包まれるように』
一番最初に曲名聞いた時は正直どうかと思った。
いや今でも思ってるかw
曲自体は爽やかで草原に居るイメージが浮かぶ。

『サヨナラSEE YOU』が来たので終わりと思いきや
『LET・ME・DO!!』しかも最後エンドレスか!ってほど
続いて膝から落ちるくらいに疲れた。
だからこそ、全力出して良いライブだったと言える。



MC等かいつまんで
やはりメンバー(あやひー除く)の地元と言えば、
はるちゃん「ただいまー!」客「おかえりー!!」
これやる為に名古屋に来てると言っても過言ではない。
自分が他県民だとか関係ないw

はるちゃんソロツアーと同じくな・・・愛知犬やってた。
「名古屋犬じゃないだがねー!」ってね。
あと「初めて見たライブが~」ってくだりもw

ツアーと言えばその土地の名物が楽しみで
今回は「矢場とん」に行ったそうです。
折角はるちゃんの地元なので、地元民ならではのとこ
期待してたが鉄板の店でしたね。
4人で動くとなるとそれなりの店になってしまうのかな。

新旅行クラブでは夢の中の出来事って設定で
織田信長(美菜ちゃん)、豊臣秀吉(あやひー)、
徳川家康(愛生ちゃん)、石田三成(はるちゃん)
で飲み会って話。何故三成?どうせなら福島正則か加藤清正
あたりがいいのではと思った。
まぁ場違い感は半端なかったw
美菜ちゃんの信長は貫禄ありすぎだし、あやひーの
秀吉はお調子者でキャラがかなり立ってた。
三成・・・・

ご当地4コマでは内容よりスフィアザラシが可愛かった。
やっぱ愛生ちゃんすげぇな。
美菜ちゃんは「Wikipediaより」とらしさ全開w

今回各会場にてバックバンドに名前をつけようという
企画があり名古屋は「しゃちほこバンド」。
体を仰け反るポーズはエビフライでもイケるなw


いよいよ始まったツアー!この最初のドキドキ感は
何物にも代えがたい。ローテ曲がどうなるのか気になるが
参加する公演は全力で楽しもう。

余談
終わった後一人で山ちゃん行って、生中、手羽先で打上げした。




☆メンバーの当日のブログ☆
寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」
☆in Nagoya☆

高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」
名古屋から描く。

戸松遥オフィシャルブログ「ハルカレンダー」
ありがとう名古屋!!!!

豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」
『スフィアin名古屋!』



♪セットリストまとめ♪
1:キミが太陽
2:Feathering me, Y/N?
3:Spring is here
4:HIGH POWERED
5:ココロスカイ/寿美菜子
6:Oh My God[ハート]/戸松遥
7:music/豊崎愛生
8:Meteor Light/高垣彩陽
音雨高校 新旅行クラブ 名古屋篇
ご当地4コマ 名古屋篇
9:REALOVE:REALIFE
10:Hello, my love
11:Non stop road
12:明日への帰り道
バック・トゥ・ザ・スフィア 2010.02.XX REALOVE:REALIFEジャケット撮影
13:クライマックスホイッスル
14:Neo Eden
15:Super Noisy Nova
16:MOON SIGNAL
17:A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
---------------------------------------------
En1:優しさに包まれるように
En2:サヨナラSEE YOU
En3:LET・ME・DO!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏色キセキ~Sphere's orbit live.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。