SSブログ
けいおん ブログトップ

映画「けいおん!」大ヒット御礼舞台挨拶 [けいおん]

1/7 MOVIXさいたま(9:30の回上映後)

登壇者:豊崎愛生、寿美菜子、竹達彩奈
(敬称略)

DSC_0452.JPG


さいたまスーパーアリーナ(SSA)では大道芸のイベントをやってて
twitterのフォロワーさんが参加者と間違えられたりw
数名の方に初対面させて頂きました。あざーっすm(__)m

席は真ん中より5列目の舞台挨拶には絶好のポジション[exclamation×2]
でも案の定映画見たあと首が痛かった。


上映終了後、司会者が登場し諸注意の後3人が入場。
あきちゃんはロックを意識して赤黒チェックのジャケ
ホットパンツに黒ストで絶対領域が眩しい[ぴかぴか(新しい)]
ほぼ目の前で視線の高さだったので頻繁にガン見
みなちゃんはロングスカートで大人しめ
ムギちゃんを意識してのコーデか。ちゃんとピンクも入ってた
あやちはミニスカ+黒パンスト+ロングブーツのコンボ


やはりSSAの近くなので3人共思い出すようにライブの事に触れる。
暗い間に移動してたので外からのホールをハッキリ見れなかったので
改めて明るい時に見てこんなに大きい会場だったとか。
個人的にはマラソンを遠目に見てたの思い出すw

あきちゃんが突然「皆さん仕事始まってる?」って言い出して何事?
と思ったけど、あきちゃん、みなちゃんは今日が仕事初めだったって話に。


アフレコ時の話では、TV終了から時間が空いたので
不安であったが、現場に行ったら以前と同じ雰囲気で
これがけいおんの現場だと安心すると共に勘を取り戻せたと。

お弁当が全部違ってて何食べたかって話になり、みなちゃんは肉。
あやちは何食べたか思い出せず他の二人が確か野菜のだったと言うと
あやち「いつもは肉食べてるから覚えてないんだぁ
あやちらしいコメントだw


それぞれのお気に入りのシーンはあきちゃん屋上のシーン。
あそこは誰しもが色んな気持ちを持つだろうな。

みなちゃんも同じとこ挙げて、さらに飛行機でムギがアイマスク
渡す時に座席の隙間から覗いてるとこに共感したって。

あやちは教室で机並べたりしてのライブシーン
ただのライブじゃなくて本当に色んな思いが詰まった
素晴らしいシーンだった。

あと、ひよっちがアフレコ中によく泣いてたってあきちゃんが言ってた。


泣けるシーンの話題でみなちゃんが教室ライブのシーンでさわちゃんが
学生時代の自分達をHTTにかさねてるとこを挙げる。
これ以降あのシーンさわちゃん出てきた瞬間に俺の涙腺崩壊仕様となったw


作品の内容に触れられるとその度に涙が出てくる
映画公開前に豊郷小に行ったってのもあるかも
まんま作品から出て来た景色は二度と忘れない
けいおん好きには一度は行って欲しい
DSC_0391.JPG


最後の挨拶では各々感謝の気持ちを伝えると共に
これからも映画けいおんを楽しんで下さい!と舞台挨拶の幕を閉じた。



☆出演者の当日のブログ☆
寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

映画「けいおん!」公開直前イベント放課後ティータイムinユニバーサル・スタジオ・ジャパン!! [けいおん]

11/27 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

出演者:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈
司会 :澤知香(フリーアナウンサー)
※敬称略


まずUSJの第一トラップwにかかった人が結構いるのでは?
チケットには開場10:15だが、注意書きには以下の様なことが書かれていた。

 ブロック内では整理番号ごとにエリアを設けています。
 パークオープン時からブロック内への入場は可能です。指定の各エリアにお集まりください。
 開場時間(10:15予定)以降、上記のエリアに関わらずブロック内での移動が可能になります。

言ってる事はわかるが開場ってのは入場って意味であり、ブロック内に入ってる時点で普通は開場である。
ブロック内をさらに番号毎にエリア分けしたのを解除するならブロック内開放ではないのか?
早く入った者勝ちでは?と思えたけどかなり混乱した。
とりあえず行かなければ断定できない状況だったのは間違いない。


8:40頃に駅に到着今回も同行の@denimiokさんと合流。
USJ開場時間は9:00だったが既に開場してるとの事で、噂のローソンチラ見してそのまま入場。

いくつかの完売情報を見ながらブロック入場口に到着。
コラボ系に行ってるようで、やはりまだ人は少ない。
Bブロックの60番台なのでズカズカと区切られた最前のエリアへ進む。
!!
ほぼ一列目しか居らず二列目確保[exclamation]しかもメッチャ近い[るんるん]
生HTTをこれほど近くで見れるなんて、これまでもこれからも二度とないだろう[exclamation×2]
普通に番号順の入場だったらこうはいかなかった。
完全に勝ち組[わーい(嬉しい顔)]
位置的には
zan.JPG
ステージを見た感じ
DSC_0392.JPG

徐々に人が増えてきて、いつの間にか後ろも見えない程になっていた。
ふと歓声があがったのでそちらを見ると、入場口から出演者が入ってくるのを目撃[目]
あそこにいる人は勝ち組[exclamation]とか思ったけど、ほとんど何も知らないパンピーなので勝ちも負けもないのであった。
よくよく見ると一般の人達がイベント開場を囲んで結構見てる。完全に動物園w

いつものような諸注意のアナウンスが流れ、いよいよイベント開始。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Come with Me!! After Party☆2011 in Akasaka その2 [けいおん]

TBS放送センター1F


ソロ曲時の展示衣装に変わったのでAチャンネルFesのついでに
行って来ました。律誕って事もあり人が結構いたよ[わーい(嬉しい顔)]

[るんるん]Oh My ギー太!!
DSC_0273.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Come with Me!! After Party☆2011 in Akasaka [けいおん]

TBS放送センター1F


行ってきました[るんるん]
ほとんど画像ですw
物販はクリアファイル、スティポ、シール、缶バッチ(全種)
あとガチャもやりました。相変わらず無駄遣い[たらーっ(汗)]
ライブ映像(宣伝)も流してました。
テンション上がります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


DSC_0225.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

7月2日に生まれて [けいおん]


スカイ・・・トム・クルーズさんは関係ありませんw

7月2日と言えばけいおんの琴吹紬ちゃんの誕生日[exclamation×2]
恒例のTBSショップで行われたムギ誕に参加してきました。
DSC_0155.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
けいおん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。