SSブログ

~Sphere's orbit live tour 2012~横浜 [スフィア]

4/28,29 横浜アリーナ


新横浜と言えば仕事で訪れることが多い訳だが
休日にはイベントも多く店内でスフィアのライブ映像を
流して客引きする飲食店もあり多数あり。
DSC_0489.JPG
泊まったホテルにも近隣イベント予定表が掲示されていたり
受け入れ態勢は素晴らしい。
DSC_0490.JPG
まぁラー博と場外馬券売り場くらいしかないからね。
休日の稼ぎは死活問題だろう。


一日目はこひさん(@m_kohituji)を誘ったら普通にきてくれた。
スフィア単独は初だし曲も余り知らないのにあっさりOKしてくるとはw
はるちゃんソロの時にリウムを振らせたりもしたしw
そして、あやひーの生歌に感動したようで翌日カーバーアルバムを買ってた。
まさに作戦通り!あやひーの生カバーは衝撃だからね。
初見の人には是非ともカバー曲を聞かせたい。

平田さん粋なことしますね。
DSC_0496.JPG


2公演目なので今回のツアーセットリストの構成が大体わかる日。
途中で変わる可能性も無くはないが、ソロ除く日替わりは3曲。
日替わり結構好い曲くるな~

はるちゃんのソロはmottoと言う事は明日はアレにちがいない。
めっちゃ上がるあの曲と勝手に予想。
そしてミュージカルに出演することを発表!
ミュージカルならまずあやひーじゃね?と思うけど
はるちゃんは新しいことにチャレンジすることが多いような。
(楽曲的な意味でも)
本人の意思か事務所の方針か分からないけど、
チャレンジするのはいいことなのでそこから次に
繋がる何かを得ていってもらいたい。

会場が広いのはいいことだ!
何故なら美菜子ダッシュ(通称美菜子道←俺しか言ってない)が見れるからw
しかも今回往きと帰りの二回するんだから、若さって素敵だね。

風あつは会場広いとメンバーが移動することが多く
ワイパーの方向がバラバラになりやすい。
自分でもたまに間違う。

新旅行クラブは横浜と新横浜を間違えたとこから始まる。
いや~普通間違えないだろと思ったけど、新幹線使う
人にしてみれば新横浜=横浜って勘違いもあるのかも?
夢の中でフレンチレストランに行き、それぞれが
店員になってボケ倒し、最終的にラーハックって店名が
ラーメン博物館の略であるってオチ。

ご当地4コマは美菜ちゃんは前回同様wikipediaで
なるほどその路線でずっといくのねw
愛生ちゃんはスフィアザラシを流行らそうとしてるね。
可愛いからグッズ出してくれないかな。
はるちゃんO☆Rネタで見た人しかわかんないよね。
あやひー・・・(察し

「Dream sign」ではるちゃんに美菜ちゃんが抱き着いた
シーンがかなり印象に残ってる。
それ自体よくある事だけど、この日の美菜ちゃんはいつもよりテンション高かった気がする。

そして追加公演FINAL SPECIAL STAGEが発表された。
しかも幕張メッセの2days。幕張メッセは震災後に開催も危ぶまれてた
“Spring Party is HERE!”の会場でもありかなり思い入れがある。
もち即参加決定!!

ちなみに当日限定のバックバンド名は「しゅうまいバンド」
捻りもないし、はたしてコレに意味はあるのか?



♪セットリストまとめ♪
1:キミが太陽
*2:Now loading...SKY!!
3:Spring is here
4:HIGH POWERED
5:motto☆派手にね!/戸松遥
6:music/豊崎愛生
7:Time To Say Goodbye/高垣彩陽
8:Like a super woman/寿美菜子
音雨高校 新旅行クラブ 横浜編1
ご当地4コマ 横浜編1
*9:Dream sign
*10:風をあつめて
11:Non stop road
12:明日への帰り道
バック・トゥ・ザ・スフィア 2010.05.XX Now loading...SKY!! ジャケット撮影
13:クライマックスホイッスル
14:Neo Eden
15:Super Noisy Nova
16:MOON SIGNAL
17:A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
---------------------------------------------
En1:優しさに包まれるように
En2:サヨナラSEE YOU
En3:LET・ME・DO!!



2日目はアリーナ席。昨日のセンター席より距離は離れたものの
センターステージ横で全体が見えて見晴らしよかった。

日替わり曲最初は「Future Stream」
初日から白リウム持ってきてたけど待ちに待った感あったけど
まだ三公演めだったwでもやっぱ高まるよね!

ソロパートではあやひーが「月のなみだ」愛生ちゃんが「シロツメクサ」と
それぞれ新曲を披露。両曲とも胸にグッとくる。
そして、はるちゃん来ましたGBA!!ほぼ燃え尽きた(はやっw

新旅行クラブはなんかよく覚えてないんだけど中華料理大戦みたいな感じで
イナイレとかアニメネタが満載で楽しかった。
作品知らないとポカーンだったろう。
個人的に今回のツアーで一番おもしろかった。(3公演目だけど

ご当地4コマもう愛生ちゃんに頼るしかw
スフィアザラシがグラサン、リーゼントで銀蠅バージョン。
横アリってことで奈々ちゃん、ゆかりんも描かれていて
盛り上がると共に、愛生ちゃんの絵はやっぱ可愛い。

日替わり2曲目は「Hazy」
ミディアムテンポの曲ってあまり好きではないが
唯一この曲だけは大好き!なんか落ち着く。
続いて日替わり3曲目「君の空が晴れるまで」
あら、最強セトリきちゃったんじゃないの!?
俺的にこれ以上はないと思った。

「Neo Eden」昨日は客席あまり見えなかったけど
逆サイドの∞フリコピが壮観!!たった数回でここまでくるんだね。
横スクロールも客席に目線送ってくれるので嬉しい。
ただ昂り過ぎて毎度スパノバへの切り替えが遅れるw

そして、3rdアルバム「Third Planet」発売決定
真っ先にゲーセンが浮かんでしまうのはしゃあないw
Third Planet=地球という説明がありツアータイトルの
orbit(軌跡)と何か繋がりがあるのではと感じてしまう。
ともあれ、どんな新曲出てくるのか楽しみである。


大きいハコだとセンターステージ含めれば行動範囲がかなり広いので
普段できないフォーメーション組んだり沢山の動きや表情が見れる。
小さいハコ、大きいハコ共にあると嬉しい。
あと客席の一体感は人数多いほどインパクト強いな。

当日限定バックバンド名は新旅行クラブにも出て来たので
「エビチリバンド」



♪セットリストまとめ♪
1:キミが太陽
*2:Future Stream
3:Spring is here
4:HIGH POWERED
5:月のなみだ/高垣彩陽
6:ココロスカイ/寿美菜子
7:Girls, Be Ambitious./戸松遥
8:シロツメクサ/豊崎愛生
音雨高校 新旅行クラブ 横浜編2
ご当地4コマ 横浜編2
*9:Hazy
*10:君の空が晴れるまで
11:Non stop road
12:明日への帰り道
バック・トゥ・ザ・スフィア 2010.09.XX 天体観測 ~Sphere observation~ フォトブック撮影
13:クライマックスホイッスル
14:Neo Eden
15:Super Noisy Nova
16:MOON SIGNAL
17:A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
---------------------------------------------
En1:優しさに包まれるように
En2:サヨナラSEE YOU
En3:LET・ME・DO!!



当日のブログ
寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」
☆横浜アリーナ!☆
☆横浜アリーナ☆

高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」
横浜アリーナー!1日目!
横浜アリーナー!2日目!

戸松遥オフィシャルブログ「ハルカレンダー」
一日目ー!!!
二日目!!

豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」
『横浜アリーナ1日目!』
『横浜アリーナ2日目!』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。