SSブログ

『ストライク・ウィッチーズ劇場版』舞台挨拶 [アニメ]

3/17 シネマサンシャイン池袋(16:40の回上映後)

登壇者:福圓美里(宮藤芳佳役)、内田彩(服部静夏役)
※敬称略

DSC_0466.jpg


待ちに待ったけど地元でやる劇場なかったので
舞台挨拶込みで初鑑賞。

座席は前方右端でちょうど扉が目の前。
あれ?確か以前別の舞台挨拶(確かマクロスF)でこっちの扉から
登壇者出て来たような・・・別の劇場だったかな?
いや絶対この劇場でこっち側から出て来たはずだ[exclamation]
と気持ちの昂りを感じつつ映画本編開始。

本編終了で明転しwktkしながら待つ。
と!目の前の扉から毎度お馴染み角川の西山さん登場[るんるん]
瞬間勝った[exclamation×2]と心の中で狂喜乱舞[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

西山さんが舞台で諸注意等した後、
まずは芳佳役の福圓さん登場[exclamation×2]
ちょー近くてヤバイ[グッド(上向き矢印)]足ガクガクw
そして今までトップシークレットだった服部静夏役の内田彩さん登場[exclamation×2]
声を聴いても分からなかったが内田さんだったのか。
声質に大きな特徴もなくキャラによって声色変わるし
がっつり内田さん追っかけてる訳じゃないからな。
いちようキディガーは全部見たけど静夏とは違うから。
そして後で調べたら同郷でした[ぴかぴか(新しい)]

福圓さんはこの日プリキュアとの舞台挨拶掛け持ち。
この回は取材が入ってないので無礼講と
最初からプリキュアネタをかましてくるw

劇場版に関するエピソードで芳佳の出番が無くて
最後だけだったらと不安になりマネージャーに
スケジュールを頻繁に確認したと。

高村監督が拘ったシーンがエイラが鼻をかむとこ。
詳しいことは分かりませんが、かなりリテイクしたようです。

内田さんはEDについて、収録はしたけど実際入るか不安で
エンドロールを見た時に“with服部静夏”と入っていて
安心すると共に一員になれたと言ってました。



本編についてのちょっと感想を。
いつもの501。監督の拘りもいつも通り。
申し分ない出来で、途中でも涙を流してしまったが
エンドロールで流れる「約束の空へ~私のいた場所~」
は卑怯ですwいろいろ思い出してボロ泣きです。
そして芳佳が男前すぎ[exclamation×2]

TVシリーズでは出てなかったアメリー、ニパや
502,506の面々も登場。これは次をかなり期待できる。
個人的には501は一旦お休みで、他部隊の話をやって
最終決戦で501の元に全部隊集結[exclamation×2]ってのやって欲しい。

ネウロイは何だったのかって話もあるけど
それが分かっちゃうと終わっちゃうから
とりあえずは戦って勝つの繰り返しでいいと思う。



☆出演者の当日のブログ☆
内田彩オフィシャルブログ「うちだのたまご。」
★ストライクウィッチーズ劇場版★



≪参考≫
福圓美里、内田彩が登壇!「ストライクウィッチーズ 劇場版」舞台挨拶レポート

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。