SSブログ

ニッポン放送 ミューコミ+プラス preasents アニメ紅白歌合戦 [ライブ、イベント]

2/19 東京国際フォーラム・ホールA

司会
白組:吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)/紅組:豊崎愛生
出演
浅沼晋太郎/小倉唯/寿美菜子/小林ゆう/下野紘/高垣彩陽/
竹達彩奈/羽多野渉/ピコ/ヒャダイン/桃井はるこ and more...
※敬称略


く~る~きっとくる~♪

会場到着後まずは物販列に並ぶ。
数人前にあやち法被の人発見[exclamation]
程なくタオルとステッカー購入。

メシ食った後、入口付近にあやち法被軍団居るとの事で監視w
に向かう。
遠巻きに見てると、さつきさんから挨拶したいと声がかかったので
軍団に合流し直接さつきさんにご挨拶。
twitterの法被写真でハイドロさん(@haidoro23)も特定できたのでご挨拶。
実は物販列で数人前の法被の人がそうだったw

人数多くて誰が誰だか分からない中しばらく話をしていると
長崎から来た二人組の男性が、あやち法被軍団と一緒に写真が撮りたいとお願いしてきたので
法被着てない俺がカメラマンで撮影会w
満足して頂けたであろうか?

そうこうしてるうち手持無沙汰になり
寒くなってきたのもあったてひっそり離脱し会場内へ。

席はPA裏の端の方だったので人が前に居ないのでかなり見やすい。
スクリーンには紅白ちゃんが諸注意など呟く映像が流れ開始前の気分を高める演出がされてた[グッド(上向き矢印)]


まず言いたいのはあのアニメ紅白歌合戦復活と銘打っていたものの
単にミューコミプラスのイベントだったってこと。


オープニングアクトとしてミューコミプラスでこえ部とコラボした企画
目指せ!アニメ紅白20秒選手権!の決勝が行われた。
ミューコミプラス聞いてない人には何の事やらだったろう。

決勝に残った二人の高校生(素人)が20秒で開会宣言を行う。
二人とも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。


舞台が暗転しスクリーンにtwitterのタイムライン風に出演者とコメントが流れる。
よっぴーと愛生ちゃん登場[exclamation×2]
愛生ちゃん赤の振袖で、この後衣装チェンジし「七変化」するという気合の入れよう。


トップバッターはあやち。
☆Sinfonia! Sinfonia!!!
☆Strawberry☆Kiss
PVと同じ衣装でタクトを振るあやち可愛い。
バックスクリーンに流れてた映像は今回用に特別編集したもの。
実際見比べないと分からないから、どこが違うかは不明のまま。
最後に投げキッス[黒ハート]たまんねぇ~[わーい(嬉しい顔)]
でもタクトを忘れていったw緊張してたのだろう。


白組トップバッターは羽多野さん
☆はじまりの日に
☆Step
Stepと言えば我が地元出身a・chi-a・chiの曲。
まさかこんな形で聞くことになろうとは(良い意味で
何百回(言い過ぎw)と聞いてきたこの曲は、自然に体が動きコールもできた。
ここで今回のイベントの流れがだいたい分かる。


☆変態音響監督フォーラムの乱
まさかの愛生ちゃんの妄想力爆発[exclamation×2]
よっぴーに負けず劣らずの細かい設定。
後に変態音響助監督と呼ばれる切っ掛けだった?

普段は家で聞いてるので身悶えるくらいなのだが、
セリフ聞いた瞬間本能的に立ち上がり叫ぶ[exclamation×2]
そして何事もなかったように座るw
なんて素晴らしいコーナーでしょう。
美菜ちゃんの
「あんたのこと考えると、この辺きゅっとなって、めっちゃ苦しいねん」
方言系は卑怯ですよ全く[ハートたち(複数ハート)]


続いて歌に戻りピコさん。
☆桜音
☆ウィーアー!
タイアップ曲が何曲もあるので、そこからチョイスと思いきや
ウィーアー!のカバー。また違った感じでよかった。


あやひーキター[exclamation×2]
☆Meteor Light
☆LIFE
メテオラは初めて生で見たが本格的ダンスがあるので
こんなに踊れたっけ?と感嘆。さすが努力の人。
LIFEはネネのキャラソンだが、作中でキャラ自体イマイチはっきりしていないし
「チャイナ気分でハイテンション!」と言う正にアイドル曲があるので
ネネ曲というよりあやひーの曲と勝手に位置付けている。
そのくらいあやひーの実力が十分に発揮される曲である。


画伯登場[どんっ(衝撃)]
☆るんるんりる らんらんらら
☆HANAJI
ここは皆分かってるから触れなくてもいいでしょうw
ステージ以外もステージにする正に自由人だった。


浅にい
☆迷子犬と雨のビート
☆fanfare
持ち歌が全く無いのに唯一歌わされると愚痴りながらも
twitterやイベント中の発言などで一番楽しんでいたのではなかろうか[exclamation&question]
思い入れがあると言う2曲をカバー。
まさかミスチル曲でPPPHする日が来ようとはw


☆140文字のハートストーリー
心温まるコーナーのはずが結局変態音響監督にw
あやちが出たら「にゃん」と言わせるの定番になってるな。


美菜ちゃんキター[exclamation×2]
☆Startline
☆オリオンをなぞる
Startlineを歌い終えたあと
「私の氷はちょっぴりCOLD、あなたの悪事を完全HOLD!」
ブルーローズのキャラソンだー[exclamation]と思った矢先
流れてきたのはOP「オリオンをなぞる」のイントロで
一段上がったテンションが更に一段上がる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
上がり過ぎたテンションのおかげで何も覚えてないw


続いては!とスクリーンに映し出されたのはよっぴーw
よっぴーの台本では下っちを騙して歌わせることになっていたので
「えっ?何これ・・・どういうこと?」状況把握できずにきょどる。
☆残酷な天使のテーゼ
何だかんだ歌ったが未だに混乱。見事ドッキリ企画大成功。


モモーイ
☆WONDER MOMO-i
☆がんばれ…それは、I Love You
MCの熱い気持ちは伝わってきましたが、
ここまでの出演者の選曲が良すぎて比べると見劣りしてしまう。
UNDER17の方が個人的に印象が強いな。


ヒャダイン
☆ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
☆あの日のボクへfeat.下野紘
ギターを持った女性が登場し困惑する観客。
ヒャダル子としてゲストVo出演のあけこだと気付くのにしばし時間がかかった。
あけこ出演はヒャダインが勝手にオファーしてよっぴーも知らなかったそうな。
それにしてもキー低いだろw上のキーじゃ歌えなかったのか?
あと、まさか下っちソロなしとはなぁ。
「わが名はチェリーボーイ」歌ってほしかった。


今回スフィアの一人であるはるちゃんが同日別イベント(まおゆう)
に参加するためアニメ紅白に参加できない。
でも何かしらどうしても参加したいとの希望により
ANNRでリスナーに募集を行い漫才を行うことに。
(まおゆう昼終わって渋谷→有楽町移動で途中参加は余裕である事をあえて触れないでおくw)

スクリーンにはるちゃんと愛生ちゃんを並べて映し、
その場にはるちゃん居るかのように録画映像に合わせる愛生ちゃん。
声優ならではの神業ではないだろうか[exclamation×2]

漫才後には愛生ちゃんが本編であった
豊「戸松の」戸『と』豊「遥の」と『か』を繰り返すのだが
はるちゃんの声1回目と違わない??と思った矢先
「間に合いましたー」とはるちゃん登場[exclamation×2][exclamation×2]
ここで来るとは!かなり驚きました。


あやひー、美菜ちゃんもステージに出てきて4人揃ったら
やるしかないよね[exclamation×2]
☆HIGH POWERED
これは全く期待してなかったので異常な盛り上がりになった。


でも、これで終わりではなかった。and more…の意味
紅組のトリとして岩崎良美さん登場[exclamation×2]
☆タッチ
全盛期から全く衰えない歌声。素晴らしい!
途中から紅組全員登場しすごい華やかになった。


そして大トリとして登場したのは山本正之さん[exclamation×2]
☆ヤッターマンの歌
数々のアニソンを歌ってきて挙げたらきりがない。
歌のみならずアクションがパワフル!
出演者も白組のみならず全員登場して最後は歌ってました。
これは最高に楽しかった。

よっぴーも言ってたが岩崎さん、山本さんは正にレジェンド[exclamation×2]
俺が言うことじゃないが、こんなとこに来てもらって申し訳ない。
そして最高です!ありがとう!!


で、すっかり忘れてた紅白歌合戦の結果は案の定紅組の勝利。
男性声優でもう一人は強力な人欲しかったな。
スフィア居るだけでハードルかなり高い。


出演者それぞれ挨拶し終了。
よっぴーが「やりたいことをやっただけのイベント」と言ってたが
“やりたいこと=俺達が求めてること”であり
やはり同じ方向見てるんだなぁと実感。


で、終わったはずが何故か白組の負けの責任を取って
よっぴーが土下座して謝罪することにw
そして何故か巻き起こるアンコールの歓声[exclamation]流れ出す残テ[exclamation×2]
スタッフノリ良すぎww
訳分からずとりあえず歌うも、途中で浅にいとスタッフに強制連行。
これで本当にアニメ紅白歌合戦の幕が下りた。

ある意味カオススタイルなこのイベント、他に類を見ない[exclamation×2]
司会者は騙されるし、サプライズの連続。次もお願いします。
あと変態音響監督は24時間耐久でもいい[exclamation]
それは冗談としても、オンリーでイベントはやって欲しい。




☆出演者の当日のブログ☆
寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」
☆アニメ紅白歌合戦☆

高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」
アニメ紅白ー!!
歌合戦!

戸松遥オフィシャルブログ「ハルカレンダー」
まおゆう&アニメ紅白歌合戦

豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」
『アニメ紅白歌合戦!』

小倉唯オフィシャルブログ「ゆいゆい日記!!(はぴすた会長日記)」
ビヨ~ン☆
アニメ紅白☆

小林ゆうオフィシャルブログ 「ゆうの自由帳」
『アニメ紅白歌合戦』に出演させていただいて

気まぐれにどうでしょう ~下野紘公式ブログ~
アニメ紅白歌合戦、明け・・・

ピコ オフィシャルブログ 「⑨ピコ風呂」
アニメ紅白歌合戦!

ヒャダイン オフィシャルブログ 「ヒャダインのチョベリグ★エブリディ」
先週今週ライブ三昧

桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」
ANNオーディション御礼/アニメ紅白/アキハバラアニメシティ

岩崎良美 オフィシャルブログ
5千人ライヴ。



♪セットリストまとめ♪
めざせアニメ紅白歌合戦20秒CM
目指せ!アニメ紅白20秒選手権!
竹達彩奈
1.Sinfonia! Sinfonia!!!
2.Strawberry☆Kiss
羽多野渉
3.はじまりの日に
4.STEP(魔神英雄伝ワタル』a・chi-a・chi)
変態音響監督吉田 フォーラムの乱
ピコ
5.桜音(『よりぬき銀魂さん』)
6.ウィーアー!(『ONE PIECE』)
高垣彩陽
7.Meteor Light(『戦姫絶唱シンフォギア』)
8.LIFE(『CANAAN』)
小林ゆう
9.るんるんりる らんらんらら(『まりあ†ほりっくあらいぶ』)
10.HANAJI(『まりあ†ほりっく』)
浅沼晋太郎
11.迷子犬と雨のビート(『四畳半神話大系』ASIAN KUNG-FU GENERATION)
12.fanfare(『ONE PIECE STRONG WORLD』Mr.Children)
140文字のハートストーリー
寿美菜子
13.Startline(『コイ☆セント』)
14.オリオンをなぞる(『TIGER&BUNNY』UNISON SQUARE GARDEN)
吉田尚記
15.残酷な天使のテーゼ(『新世紀エヴァンゲリオン』)
桃井はるこ
16.WONDER MOMO-i
17.がんばれ…それは、I Love You
ヒャダイン
18.ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C【ゲストVo:明坂聡美】(『日常』)
19.あの日のボクへfeat.下野紘
戸松遥(映像)&豊崎愛生の漫才
スフィア
20.HIGH POWERED(『侵略!?イカ娘』)
岩崎良美
21.タッチ(『タッチ』)
山本正之
22.ヤッターマンの歌(『ヤッターマン』)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。