SSブログ

7/9「TIGER & BUNNY」第2巻 発売記念イベント(アニメイト購入者抽選) [ライブ、イベント]

アニメイトで第2巻購入者対象に抽選で招待される
無料イベントに見事当選したので行ってきました[exclamation×2]
実はアニメイト絡みの抽選では初当選でした。
レポはみなちゃんメインです[るんるん]
※内容、表現等に間違いがあるかもしれませんがご容赦願います。

7月9日(土) TFTホール500

トークショー&『ツダケンロードショーはてるまでラジオ出張版 TIGER&BUNNYイベント編』公開録音他

ゲスト
 平田広明(ワイルドタイガー[鏑木・T・虎徹]役)
 森田成一(バーナビー・ブルックスJr.役)
 寿美菜子(ブルーローズ役)
 津田健次郎(ファイヤーエンブレム役)
シークレットゲスト
 井上剛(スカイハイ役)
※敬称略


勝手知ったる国際展示場駅に着いてTFTビル東館を
通過し西館が見えると並んでる人達が・・・・・
女性ばっかりじゃん[たらーっ(汗)]男は10~20人に1人。
まぁだからと言って気後れしたりはしないけどw
整理番号順に並び、入場時に番号が入ったプレゼント抽選券
を貰い中央列の真ん中辺りの右通路側に着席。

さぁ、カーニバルの幕開けだ!!w

当選はがきと抽選券(ちゃんと撮ればよかった[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_0118.jpg
この215番の抽選券が奇跡を起すのだが・・・

虎徹の第一声のデカさに皆ビクッ[exclamation]として
虎徹とバーナビーによる諸注意等の生アナウンス。
こういうの結構楽しいんだよね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

次にスクリーンに映像が流れHERO TVが始まる。
なんとリポーターは牛角さんw
後のトークで「出るだけで笑いがとれてズルイ」とか
ロックバイソンじゃなくて牛角って言われてる
とか出演者にもネタにされてましたね[わーい(嬉しい顔)]中の人も[ぴかぴか(新しい)]

オリオンをなぞる」が流れキャラの映像と名前が
映し出されると一言後にキャスト登場[グッド(上向き矢印)]
みなちゃんは当然
私の氷はちょっぴりコールド、あなたの悪事を完全ホールド!
生で聞けるなんて幸せ~[黒ハート][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

スポットライトで暑そうなステージ上からそれぞれ挨拶。
みなちゃんは2巻の特典CDでもある「ブルーローズのミッドナイトアイスクリーム!!」と言い「皆さん聞いてくれました?」と
客とやり取りする場面も。

皆さんの衣装はキャラをイメージした感じで、平田さんは
ほぼコスプレですね[exclamation]劇中のうさぎのぬいぐるみの抱えてたしw
みなちゃんは薔薇のペンダント(青というより紫ぽかった)をつけてた。

オフィシャルに集合写真載ってます[キスマーク]
コレ
ミューレ絡みなのに大きいサイズ!本人のブログでさえ小っさいのにw

津田さんの髪色に森田さんがふれ「折紙にやられた」と返し、楽屋で
森田さんが3回フリをするから上手く返すよう津田さんと約束したと。
ただあと2回はうやむやw(よくあることです。)

2巻のイベントと言うことで「あれ?1巻は・・・」とか、2クール目で
初のイベントなので「もっと早くやりたかった」との発言も。


・TIGER&BUNNYという作品について
 直近の14話の武〇士ダンス「ダダダダン」についてw
 森田さんが実践してました。平田さんは腰痛がと形だけ[わーい(嬉しい顔)]
 みなちゃんはCM知らなかったので現場で驚かれたらしい。
 19才位だと知らないのか?それともたまたま見なかっただけか。

 みなちゃんの最初の印象は「OPからかっこいい!」だそうな。

アフレコ現場では、平田さんはまさに虎徹のような感じで
平田ワールドを作ってると。本人曰く音監の木村さんが
そんな雰囲気を作ってくれてるので乗っかってるだけと。
イベントも平田(虎徹)ワールド全開で、アフレコもこんな
感じで和気あいあいだろうと感じた。

ブルーローズだけスポンサーのCMに起用されている事にふれ
キャスト全員がオファー待ってるらしいw
ソフバンは最近偽白戸家も出てるし、タイガーは白い(←みなちゃん
発言)から中に入れると盛り上ると、
平田さん「いちようトラなんだけど~[わーい(嬉しい顔)]

声が小さくて何言ってるか判らない斎藤さん役の岩崎さんの話題では
周りから聞こえ無いけど声を出していたら、もっと小さく
と言われほぼリップノイズだけになったと。
しかも台本に台詞はあるのでかんだ時は自己申告するので
「そこは言わなきゃわかんないじゃん!真面目なんだねぇ」
しかもアドリブも入れるらしい[わーい(嬉しい顔)]


・会場からの質問
 バーナビー(森田さん)へ
 「虎徹の行動で、一番イラッとしたのは?」の質問に
 「表ですか裏でですか?」と意味深
 な事を言ったあと携帯の待受けをイタズラされたことと。

 虎徹(平田さん)へ
 「楓ちゃんと一日遊びに行くならどこ?」の質問に
 「あの年頃の娘はどこ行きたいんだろう?」と
 年齢が近いみなちゃんにふられ「遊園地」。
 「あ~でも虎徹は自分が楽しんで迷子になりそうだよ。
 ハンチング帽を被った~なんて迷子アナウンスされたちゃうんだ(笑

 カリーナ(寿さん)へ
 「ドラゴンキッドをどう見てますか?」の質問に
 「ヒーローで女性は2人だけなので~」会場の空気が変わり
 アレどっかで見たような~と
 津田さん「アンタ達より女子力上よ[キスマーク]
 まさに本編を再現するかのよう[るんるん]
 質問の答えは
 「可愛くて、妹みたいで、お姉さん気分を味わってます。」 

・公開録音
 ツダケンロードショーはてるまでラジオ
 7月25日配信予定
 内容は聞いて頂けたらと思います。
 平田さんが「寿さんは結構やる子なんだね!!」て褒めてました[わーい(嬉しい顔)]


・15話Aパート先行上映
 津田さん「なんと15話先行上映します[exclamation×2]
 客「ワー キャー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 津田さん「Aパートだけ」
 客「え~[exclamation][バッド(下向き矢印)]
 森田さん「USATORAずっとながしてやろうか[むかっ(怒り)]
 www

 内容を知ってる人にはわかると思いますが、
 Aパートだけにしてはかなり盛り上りました[exclamation]
 しかも最後がアレだもん[わーい(嬉しい顔)]


上映が終わるとスクリーンにまた牛角さん登場。
「新たなヒーローが到着した!」
スクリーンに映し出されるスカイハイ[exclamation×2]
「会場を間違えて路地裏で佇む~」あれ?これもどっかで
あったようなシュチュ[るんるん]
「ありがとう!そして、ありがとう!」の台詞と共に
シークレットゲストで井上剛さん登場[exclamation×2]
なんで尾崎みたいな格好してんの?とか弄られてたりw

で先程の15話についてみなちゃん
スカイハイは恋の悩みだ!とストレートですっきりしていい。
 カリーナは恋に鈍感で友達に言われただけで否定してしまう

アフレコ時にはキャストが自分発信で台詞を流行らせようと
アドリブ合戦で、津田さんは「ファイヤー~」をやっているが
イマイチ定着していないw(イベント頭から結構挿んでた。)

ロックバイソン役の楠大典さんは「うし」とか「ギュウ」の
ような小ネタを挿むのだが、やった後に森田さんに向かって
ドヤ顔するが「そんな大した事やってないだろ[exclamation×2]」と。
しかも最後にも牛角さん出て来て正にその小ネタ入れてて
ワロタ[わーい(嬉しい顔)]

スカイハイも必殺技出す時名前を叫ぶが、アレはスタッフ発信で
井上さんも最初疑問だったが、演じてるうちにスカイハイだから
いいんだ[exclamation]と納得。繰返しも同様の理由。


・こんなヒーローは嫌だ[exclamation]
 事前に楽屋で考えてスケブに描いた絵を発表。
 これはスフィアの2大画伯のみなちゃんに期待[exclamation×2]

 平田さん「小さいヒーロー(1/100ワイルドタイガー)」
 能力を使っても力も1/100なので役に立たないとw
 実際に小さいワイルドタイガーを描いているので
 最前列で確認させたり、客席に下りて1週するという
 大サービス[exclamation×2]
 自分の横も通ったのでバッチリ見ました[わーい(嬉しい顔)]

 みなちゃん「観覧ヒーロー」
 TVとかの観覧席に居て声が大きくて直ぐわかるらしい。
 言ってる事はわかるが意味不です[exclamation]
 出演者も客も「???」
 絵もわかるようわからないような[たらーっ(汗)]
 まぁいつものみなちゃんです[わーい(嬉しい顔)]

 平田さんがみなちゃんの絵もブログに載せています。
 ☆平田広明と583系月光の旅
  タイバニイベント終了♪
  どもっ!
  みなちゃんのネイルがブルーローズっぽくて可愛い[ハートたち(複数ハート)]

 津田さん「ベタベタなヒーロー」説明無かった。
 井上さん「寝てる時だけイケメン」
 森田さんはオチになったので急遽描き直して
 「冷し中華始めました→カレーも始めました
 →でも定休日」最初に描いてたのも披露してましたが
 なんだっけ?


・プレゼント大抽選会
 出演者全員サイン入りタペストリーx3、ポスターx3
 今まで当った事ないし6/430て1,4%くらい[がく~(落胆した顔)]
 イベントに当選しただけでも運が良くて「選ばれし人達」
 とか「君たちはNEXTだ!」なんて言われてるのに
 その上をいくなんてまぁ無理!諦めムードw

 まずは1人ずつ引いて途中3xxが連続したので平田さんが
 シャッフルし券をばら撒いてしまったりしながら5人まで決定。

 最後は平田さんと森田さんが一緒に引く事になり
 EDのように手を合わせたり、2人じゃ手が入らないと
 BOXの蓋を開け、手を入れた状態で森田さんが
 「触らないで下さい!おじさん」と言ったりして
 2人で一枚を引く。箱から出た瞬間印刷面が客側に向いてたが
 自分の距離からは見えなかった。
 そして森田さんが「にひゃく」あ~俺も二百だけどねぇ~
 平田さんが「じゅうご番!」あ~215ねぇ~おめでと~・・・
 俺じゃん[exclamation×2][exclamation×2]その間数秒。
 キョドリながら[たらーっ(汗)]挙手し平田さんと目が合った気がして
 軽く会釈。

その後はふわふわ時間wで何度か抽選券確認したり、
半放心状態でボケ~っとしてました。
そりゃねぇ、当っただけでも奇跡的なのに
主役2人で同時に引いたのが自分の番号なんて
天に召されるレベルだよ[exclamation×2]

実際のポスター
DSC_0129.jpg
みなちゃんとこだけUP[揺れるハート]
DSC_0131.jpg


・最後の挨拶
実は折紙先輩が会場のいろんな所で見切れてます[exclamation]
正面のパーテーションにくっついてる紙が気になってたが
まさにそれだった。しかもイス裏にも貼ってあったり
出演者直筆だったりのサプライズも[exclamation×2]

皆がタイバニを好きな気持ちが伝わってきて
もっとイベントやりたいですね~と。
平田さん「毎週やっちゃう!!」なんて冗談も。
ヒーロー全員集合してアニエスの「ボンジュ~ル」から
始まるのやりたいとか盛り上がってました[グッド(上向き矢印)]
ただアニエスはそこで退場「怒られませんか~w」

いや~まじお願いしたいですね[exclamation×2]
本編の様に始まるイベントでヒーロー全員集合なんて
最高じゃないですか[るんるん]
今回参加できなかったキャストさんもイベントに
参加を望んでたようなので是非期待したい[exclamation×2][exclamation×2]

イベントでのコール&レスポンスやりたいね!ってなり
各人意見を出していき井上さんに聞いたところ
ありがとう!そして、ありがとう!
「まぁその答えになるよねw」
って事でそれの繰返しに決定。ただ繰返すのもって話で
頭にキャラに関係する言葉を付けることに。

全員立ち上って
井上さん「今日イベントに参加してくれた皆、そして
TIGER & BUNNYを愛する全ての人にこう言いたい、
ありがとう!」
客「そして」
津田さん「ファイヤーありがとう!」
客「そして」
森田さん「ハンサムありがとう!」
客「そして」
平田さん「ワイルドありがとう!」
客「そして」
みなちゃん「コールドありがとう!」
客「そして!!」
全員「ありがと~!!」
拍手の中、約2時間のイベントが幕を閉じた。

スクリーンや見切れた折紙先輩を撮影したり、
そうとう時間おしたようでスタッフが早めの
退場を促す中そそくさと出口へ向い、
はがきを回収すると聞き急ぎ撮影。
ホール出てプレゼント交換場所に行き
番号確認して「おめでとうございます」と言われたので
「ありがとうございます」とポスター受取る。
その後なんやかんやあったが別の話ってことで。
ポスター持ってたので視線が気になって落ち着かなかったw


総評
まずはこう言いたい
ありがとう!そして、ありがとう!と。
まぁオヤクソクなのでw
すごく楽しいイベントでした[exclamation]
津田さんの進行スムーズで、皆さん活き活きした感じで
タイバニならではのネタの仕込もあって満足です[わーい(嬉しい顔)]
トーク上手いですしお金払ってもいいくらい。
あと、楠大典さんを生で見たい[exclamation×2]いや~かなり弄られてましたから

みなちゃんは、いつもの様に落ちついた感じで
話を聞いてるようで聞いてなかったり、
自分に話ふられたのをわからなかったりw
まぁいつも通りでしたね。
でも、人によっては素っ気無いと思われるような受け答え
はありませんでした。(彼女の魅力の一つかな)
おねえ言葉にのっかるなどノリノリな場面も何度かありました[わーい(嬉しい顔)]
スフィアではあやひー、はるちゃんという斬り込み隊長ってか
鉄砲弾みたいな2人がいるから、どうしても抑え役になっちゃうんだよねぇw

うまくまとまりませんがイベントレポ終わりにしたいと思います。
お付き合い頂きありがとうございました。


当日の出演者ブログ
寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」
☆ありがとう、そして…☆

TSUDAKEN BLOG(仮)
タイバニ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。