SSブログ

7月2日に生まれて [けいおん]


スカイ・・・トム・クルーズさんは関係ありませんw

7月2日と言えばけいおんの琴吹紬ちゃんの誕生日[exclamation×2]
恒例のTBSショップで行われたムギ誕に参加してきました。
DSC_0155.jpg

日付変わると同時におめでとうツイートして、桜高購買部
限定の懐中時計をポチッて車で出発。
下道で行ったので途中CWMの会場だったSSAによったりして
4時頃に近くの駐車場に到着。

ちょっと早かったかな?と思いつつ現場に行くと100人くらいいる[たらーっ(汗)]
702枚が危機感を煽ったのかちょっと予想外。
店舗近くでしばらく溜まってるとスタッフが来て別イベントで
そこら辺使うので解散して下さいとアナウンス。
じゃあどこに並ばせるの??と思い周りも殆ど移動しないので
ちょっと離れて待機。
始発近く?になるとパイロンを台車で運ぶ人が現われ
スタッフから誘導の指示があり大移動[ダッシュ(走り出すさま)]w
ブラックライトで分かるスタンプを押してもらい整理券ゲット!
DSC_0100.jpg
予定通り一番最初の入場できる権利をえて
猫神やおよろずのイベントに間に合う。

で、けいおん第二弾アイマスク前売りの発売日でもあったので
六本木に移動。9:30発売開始予定でちょっと雨に降られたりしながら
予定より早く発売開始し、5枚買って1枚かぶったが即効交換できフルコン[わーい(嬉しい顔)]

赤坂戻ると10時前でそのまま整理番号順に整列。
10:30に開店するも進みが遅く、猫神やおよろずの開場12時には
間に合わないと悟るw

DSC_0114.jpg
DSC_0116.jpg
DSC_0104.jpg
店内
DSC_0105.jpg
DSC_0106.jpg
特大ぬいぐるみ¥29,800wアニメセンターで買った人みた。
DSC_0111.jpg
いつもの特注ケーキ[黒ハート]
DSC_0109.jpg
一番くじ、缶バッチ等7,000円ほど購入して買い物終了。
誕生日イベント2回目の参加だけどやっぱ楽しいわ[るんるん]
こういったイベント開催してくれるTBSまじ感謝!
搾取が成立するのも利害関係一致すればこそだからねw

フォロワーさんと一切からまず荷物を車に置いて
猫神やおよろずのイベント会場の池袋へ![バス]
整理番号59番だったが既に300番まで入場しており
そのまま入場。真ん中ちょい後ろの席に着く。
20分くらいおして開演するが眠気と空腹との闘いだった。

イベントの詳細はどっかで拾ってくださいw
気になったことをいくつか。
会場はスクリーンの映像がイマイチで音も篭り気味[バッド(下向き矢印)]
無料なのでしゃーないか。
あきちゃんが話し振られた時しゃもの口癖の「なの[猫]」と
数回言ってるのが可愛かった[わーい(嬉しい顔)]
茅野さんが「落ち着いてるように見えて足がプルプル してるんです」との発言に対して、茅野さんがセリフを読んでる間
あやちが足をガン見[目]してたので一人突っ込みw

スタドライベントの時も思ったが、あやちは落ち着きがない
というか手持ち無沙汰と言うか体を揺らしたり、マイクを
弄んだりしてる事が多い!まあそこが可愛いんだけど[揺れるハート]

出演者の当日のブログ
 ・戸松遥オフィシャルブログ「ハルカレンダー」
  “☆猫神&いろは☆上映会☆
 ・竹達彩奈オフィシャルブログ「Strawberry Candy」
  “ねこがみ。


終わった後は池袋でメシ食って一番くじ捜索するも売り切れ。
アキバに移動するもとら以外売り切れなので諦め東京 アニメセンターで花いろラベルの柚子小町を買って離脱。

赤坂に一旦戻り人が居なくなったので思う存分写真撮って
こんどは渋谷のノイタミナショップへ!
やっぱ混んでるのでガチャをやり一発であなるゲット[手(チョキ)]
シール2回やって一周見て全行程終了。
赤坂に戻り少し休憩して帰路に着きました[車(セダン)]

だいぶ疲れたが非常に濃い一日だった[わーい(嬉しい顔)]
花いろのオールナイト上映参加できないので無茶しましたw
律誕はたぶん参加しません。隊員の皆さんに任せます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。