SSブログ

~Sphere's orbit live tour 2012~福岡 [スフィア]

8/19 福岡国際会議場メインホール


DSC_0541.JPG


ボンサンクよ、私は帰ってきた!!
ボンサンクとは博多にある店頭でエンドレスでCMソング流してる
お菓子屋さんで・・・そんなローカルネタはいらないか。

ツアー後半戦ミューモバ先行で全滅(KK、福岡しか申し込んでないけど)
福岡をプロモーター先行(先着順)で運良くゲット
夏休みでもあった為、広島の友達も呼んでツアーファイナルへ

前乗りして空港着いて速攻ミニヨンのミニクロワッサン買ってホテルで友達と合流。
DSC_0544.JPG
テンション上がって会場の撮影して、
前夜祭だ!と飲みに行って久しぶりのイカ刺し
DSC_0542.JPG
いきなり満喫し過ぎw

当日は福岡市中央卸売市場でメシ食ってから物販へ
隣の会場はジャニーズだったらしく外に女性の列できてるのが
見えたが、コチラは会場内でラッキー・・・でも暑かった。
国際会議場と言うだけあって上の階にはいくつも会議室があって
当日も学会らしきものがあり建物内でのギャップが凄いw
噂には聞いていたがメインホールは狭い印象で客席と舞台が
かなり近くに感じられた。しかも8列目という良席だったので
この時ばかりはミューモバ先行で取れなくて良かったと思った。


本編始まると、こんなに多かったっけ?と思うほどフリコピ多く
8~9割はしてた。精鋭集まるとこうなるんだな。
あとハコが小さく人数少ないせいか凄い一体感とパワーを感じた。
「キミが太陽」も最終公演と思うと感慨深い。

「Spring is here」は結局固定曲。4人の名前入ってるものの
春~夏のツアーで季節感考えて変えて欲しかったな。
曲的には好きなんだけどね。


MCではるちゃんが“おきゅうと”をお土産に買ったと聞いて
“おたんこナース”思い出し読み返したくなってしまった。
あと“バリカタ”にはまったらしい。
俺は“カタorフツウ”から替玉“フツウ”が定番。
昨晩SAOの連続放送があった話題からmottoへの流れは
どこかで誰かが似たことやっ・・・

美菜ちゃんはトマトが嫌いで、某ラーメン店で大量に出てきたが
それはシャキシャキしてて美味しかったと。
たぶん取ってあまり時間が経ってないものだったのでしょう。
トマトはすぐ柔らかくなってしまうので、畑で調度良い固さのを
取ってその場で塩ぶっかけて食うのは最高に美味いっす!

愛生ちゃんは“朝ラー”についてふれてたが
博多に半年住んでいて“朝ラー”は聞いたことなかった。
“朝ソー”してる奴はいたがw
ってか半年間で増えた知識って筑豊に関することが多いなw


新旅行クラブは美菜ちゃんの「いざゆけ若鷹軍団」と
あやひーのこん平流挨拶くらいしか笑えるとこなかった。
俳句(819)の日ってことで夢の中で有名歌人になって
笑点形式で五・七。五ボケて“どうもスフィアせん”て
流れなんだけど、正直つまらなかった。
ボケの内容もさることながら、はるちゃんツッコミonlyは辛い。
ツッコミは順番に回ってった方がスフィアにあってると思う。
松尾芭蕉、正岡子規、小林一茶、与謝蕪村と全く福岡関係ない
人選もどうかと思うな。真顔な時間かなり多かったよ。


ご当地4コマでは愛生ちゃんが大宰府のスタバにふれたが
俺が行った時はなかった気が・・・いつできたのだろう?
余談だが翌日友達が一人で見に行ったのだった。
大宰府と聞いて梅ヶ枝餅が食いたくなったw


「Hazy」の歌い出し、あやひー力入り過ぎだった気がする。
ツアー最終公演で何故か新衣装!!追加公演用なのだろうけど。
セーラー(マリン)系で可愛くて個人的にドストライク

アンコール最初は「Planet Freedom」俺は初生だったので周りのフリコピに圧倒された。
「サヨナラSEE YOU」「LET・ME・DO!!」これが最後だと思うと
複雑な気持ちがありながらも力の限り腕を振り声を出した。
はるちゃんのヘソも十分堪能してorbitツアー終了!3会場4公演しか参加してないけどね。
スフィアはまだまだ続くよ!!


会場限定バックバンド名は「若鷹バンド」
客席から「若鷹~ 若鷹~」と声が上がってるのに
4人が暫く「わかたか?」って感じだったのは某兄弟が浮かんだのか?
新旅行クラブでやってたのにね。


どうでもいい翌日の話。
昔を懐かしみながら天神をブラブラしながら大好きな鈴木商店でラーメン食って、
お決まりのYUIが路上ライブしてた場所とか
スケッチブック~full color's~に出て来た場所も巡った。
警固公園工事していて三越のとこ見えなかったけど。
分からない人はココ↓を参考にするといい。
「スケッチブック~full color's~」 舞台探訪記録




☆メンバーの当日のブログ☆
寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」
☆in 福岡☆

高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」
福岡ありがとうー!!

戸松遥オフィシャルブログ「ハルカレンダー」
福岡ー!

豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」
『ふくおかよかよ~!』



♪セットリストまとめ♪
1:キミが太陽
*2:Dangerous girls
3:Spring is here
4:HIGH POWERED
5:music/豊崎愛生
6:たからもの/高垣彩陽
7:motto☆派手にね!/戸松遥
8:Like a super woman/寿美菜子
音雨高校 新旅行クラブ 福岡編
ご当地4コマ 福岡編
*9:Hazy
*10:君の空が晴れるまで
11:Non stop road
12:明日への帰り道
バック・トゥ・ザ・スフィア 2011.01.XX 声優グランプリ ~2011年3月号~ 取材撮影
13:クライマックスホイッスル
14:Neo Eden
15:Super Noisy Nova
16:MOON SIGNAL
17:A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
---------------------------------------------
En1:Planet Freedom
En2:サヨナラSEE YOU
En3:LET・ME・DO!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。