SSブログ

9/18 スフィア Athletic Harmonies -クライマックスステージ- [スフィア]

9月18日 国立代々木競技場 第一体育館


ほぼ開場時間に到着し入場列に並ぶ。
なぜ急ぐか?といえば、関係者席斜め後方だったので
声優チェックをする為(不純ですみません[たらーっ(汗)]

正面入口から入ると関係者から贈られた花が並んでおり
森田成一さんの名前に見つけてちょっと興奮[るんるん]
で、いつもの様に畑亜貴さんのもチェック!名前のプレートに虹が描かれてた。

席に着くとロイヤルボックス(関係者席)はメッチャ近い訳ではないけど
肉眼でなんとか顔が確認できる距離。
まだ誰も来てないのでライブの準備をしながら駄弁っていると
いつの間にか5人くらいの集団が[exclamation]
男女混合の集団だったので身内なのかと思ってたけど
真ん中辺りのポニテの女性が凄い気になる、可愛いオーラを感じる[exclamation×2]
結局その場では判断できなかったが、後にかおりん(福原香織さん)と判明

ちょっと目を離してる間に数組増えてるが女性同士
手前の二人組みのショートカットにピンクのワンピ?の女性が
隣と話してて顔がはっきり見える。
「・・・あれ?あやち(竹達彩奈さん)じゃね[exclamation×2]
あやちに最初に気付いたのは俺のはずだ[exclamation×2](どうでもいいし
すげーはしゃいで楽しそうに隣と話してる[exclamation]
顔もちっちゃいしメッチャ可愛い[わーい(嬉しい顔)]
キャッキャしてるの見て、あ~コレが萌え死にか[ハートたち(複数ハート)]とw

でにさんに報告すると、隣はほっちゃん(堀江由衣さん)だよ!と
おうふっ!あやちに夢中すぎて気付かなかった[ふらふら]
確かに眼鏡かけてるがほっちゃんだ[exclamation×2](途中で眼鏡は外した
ヤベーヤベーw気持ちの収拾がつかねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

二人で大興奮してると、ようやく周りも気付きはじめたようで
一部ざわ...ざわ...してきた。ってかアリーナの奴ら気付くのおせぇよ
twitterなどネット上では特に騒がれていなかった。
所詮ネット上で騒いでるのは少数でリアルの大多数が参加してると思うのは幻想。

通りがかりのスタッフ「みんな立ってるけど何かあるんですか?」
俺「声優の竹達彩奈さん、堀江由衣さんとかがいるんです!」
ス「有名なんですか?」←この反応がリアル一般人
俺「ハイ!!」
ス「じゃあしょうがないw」
何か注意でもされるかと思ってたので拍子抜け。
以後余り騒がしくならないように配慮したつもりです。

その後も何組か女性グループが来てチェックしたが
やっぱ仲良く話してるの見るだけで嬉しくなっちゃうな[わーい(嬉しい顔)]
暫くして楽屋に呼ばれたらしく一斉にいなくなった。


まさか始まる前からクライマックスになるとはw
不純な動機ではあるが、とんでもないドーピング[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]され
昨日よりもテンション高く、開始を待ちきれない状態に[るんるん]


そしてクライマックスステージの幕が上がる


☆スフィア20分劇場 「ここは音雨大学代々木寮」
さすがに2日一緒って事はないだろうと思ってたけど冒頭は一語一句違わず
2日連続って人が結構多いから笑いが少ない[たらーっ(汗)]
初見は笑えるけど二回目は無理って脚本だな

まぁ途中で展開が変わって買い物行くペアが寿・戸松から高垣・豊崎に変更
そこからは普通に楽しめた。
あと前日参加してないと謎の部分もありw(どうでもいい内容だけど


クライマックスホイッスル
まぁ予想通りですが、逆にこうも裏切らないのはらしくないw
Dgもクラホイも中後半の盛り上がり時のイメージがあるので
オープニング曲ってのは新鮮な感じ。


Now loading...SKY!!
Neo Eden
昨日と同じ曲だが一階席から見るとまた違う印象。
特にNeo Edenは2回目なので全体が見れてよかった[わーい(嬉しい顔)]


MC
2Daysなので今日だけと昨日も来た人の問い掛けがあり
「昨日と同じ告知あるけど初聞きのリアクションとって!」
とお約束なやりとりもあり。


風をあつめて
MOON SIGNAL


ソロコーナー
カラフルダイアリー【寿美菜子】
衣装が白・青・赤のトリコロールだったのだが
MCでそれがトリコロールだとは気付いてなかった話をしてたw
相変わらず美菜子ワールドは健在[exclamation]

新譜「Dear my...」のカップリング曲で新曲2曲はないかも?と
思ってただけに歓喜[exclamation×2]
ノリがいい曲だしジャンプポイントもあるし楽しい[るんるん]
間奏で全力疾走したりハタチの美菜子は更に進化[exclamation&question]


Hello Allo【豊崎愛生】
あきちゃんは森の中とかでやって欲しいなw


Oh My God♥【戸松遥】
昨日は意表ついて黒の衣装だったが今日は定番?のピンク
実はオレンジよりもピンクが好きって話があったりなかったり

これもO☆R参加組と初聞組の温度差が激しい。
まぁお構いなしに盛り上がるけどね[るんるん]


アメイジング・グレイス【高垣彩陽】
あやひは教会とかでやって欲しい。

ソロパートは新曲出た時以外ほぼ役割が決まった感じか
みなちゃんは曲数少ないので選択の余地がないけど


☆しりとリレー
前日と同じでゴール時の最後の言葉につなげると思いきや
ワンクッションあっての「り」でREALOVE:REALIFE


REALOVE:REALIFE
ここから昨日と違う構成に。
ノリがいい曲だけど実はそれ程ハジケルこともない


Hazy
この曲聞くとなんとなく気持ちが落ち着く


Congratulations!!
昨日でも良かったけど、いろんな意味でおめでとう[exclamation]だよね
まぁ歌詞は結婚的な匂いが強いけど[あせあせ(飛び散る汗)]


By MY PACE!!
昨日と比べるとガンガン行くような構成ではない
体力的なことを考えてのことなのかもしれないが
いまいちパッとしないよな~[たらーっ(汗)]


かってな成長期
武道館の映像見て凄い楽しみな曲だった。
隣の~ってとこからの1人が正面に立って振りをして
回転してくってのが気に入りまして、えぇ[わーい(嬉しい顔)]
でも全く覚えてないんですw回転する振りってやりましたか?
この曲に限って凄い可愛く見えるのは何故だろう?
いやもちろん普段から可愛いですけど[ハートたち(複数ハート)]


☆「LET・ME・DO!!」PV撮影メイキング
Spring is here
Future Stream
A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
キミが太陽
LET・ME・DO!!

アンコール

glory colors ~風のトビラ~
Feathering Me, Y/N


HIGH POWERED
昨日の今日でまだコールとかが手探りな感じだが
振りとか楽しくて何度でも聞いていたい[わーい(嬉しい顔)]
この曲はタイアップ先を考慮してか個々を強調するのでは無く
4人でハーモニーを奏でる感じ[るんるん]


サヨナラSEE YOU
何度も言うけどこの曲やらないと終わった気がしない。
別にアンコール前の最後でもいいけど、やらないとモヤっとする。
これが2Daysのほんとに最後の最後[手(グー)]
通路はみ出しチェックするスタッフも撤収しているので思う存分はじける[exclamation×2]
終わった時には放心状態だった[わーい(嬉しい顔)]

彼女たちの生の「ありがとう[exclamation×2]」に対し
全身全霊で「ありがとう[exclamation×2]」と答える!そんな熱い2日間でした。


余談
帰り駐車場に向かう途中に親子連れが歩いてて
女の子が頻りに俺の方(後)を振り返る。
「オレンジマンだったから気になるのか?」
最終的には親の手を引いて俺を先に行かせた。
・・・いや単に俺の方が早いから先に行かせただけだ[もうやだ~(悲しい顔)]



総括
珍しくあやひが数回ミスってた。やっぱ2Daysはきつかったか?

このセットリストでのパフォーマンスとしては十分だった。
ただこのセトリで良かったのかは疑問(両日パッケージ化する意味でも)
もちろん「デンジャラス」「クライマックス」の名前は名目上で
特に意味をなさない事は重々承知しているが
2Daysであることを生かせる様なメリハリある構成にはなっていない[もうやだ~(悲しい顔)]
折角なので実験的な意味も含めもっと遊んでもよかったのでは[exclamation&question]
例えば2日目限定曲は全てアコースティックにするとか
逆転させてさよなら~から始めるとか、春夏・秋冬っぽくするとか

あとSihとか春の歌なので季節的に両日はないだろ[たらーっ(汗)]
そこスパノバにすればいいのに

で、2日間で歌われなかった曲は
本当だから困るんだ
君の空が晴れるまで
Dream sign
Joyful × Joyful
手のひらに夢
夢奏レコード
虹を駆ける旋律
結構あるよな~。できれば全部やって欲しかった。

あきちゃん、はるちゃんのソロツアーが終了、あやひがソロライブ決定。
残るはみなちゃんだけ[exclamation]はよソロやって[exclamation×2]あとMR02も

とりあえず暫くはスフィアのソロライブはないので
CDやBD買ったり見たりしながら次の春(ライブ)を待ちマッスル[exclamation×2]




当日のブログ
寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」
☆クライマックス☆

高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」
クライマックス!!

戸松遥オフィシャルブログ「ハルカレンダー」
クライマックス!

豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」
『クライマックスステージ』




☆セットリストまとめ
スフィア20分劇場 「ここは音雨大学代々木寮」
1:クライマックスホイッスル
2:Now loading...SKY!!
3:Neo Eden
4:風をあつめて
5:MOON SIGNAL
6:カラフルダイアリー(寿美菜子)
7:Hello Allo(豊崎愛生)
8:Oh My God?(戸松遥)
9:アメイジング・グレイス(高垣彩陽)
しりとリレー
10:REALOVE:REALIFE
11:Hazy
12:Congratulations!!
13:By MY PACE!!
14:かってな成長期
「LET・ME・DO!!」PV撮影メイキング
15:Spring is here
16:Future Stream
17:A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
18:キミが太陽
19:LET・ME・DO!!
~アンコール~
En1:glory colors ~風のトビラ~
En2:Feathering Me, Y/N
En3:HIGH POWERED
En4:サヨナラSEE YOU



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。