SSブログ

ブレイブウィッチーズのキャスト願望 [アニメ]

502のテイクオフイベントが開催されるので妄想してみた。(ただの戯れ言です。)

既に決まっているのが
☆アレクサンドラ・イワーノヴナ・ポクルイーシキン
原由実さん
☆ニッカ・エドワーディン・カタヤイネン
高森奈津美さん
501,504,アフリカ以外の部隊で役持ちになっているのは
明坂聡美さん、 甲斐田裕子さん、川澄綾子さん、中村繪里子さん、野水伊織さん、藤村歩さん
ここを省いてキャストを考えてみる。



☆雁淵ひかり
誰がやっても嵌りそうだけど、主役なので誰がやるかによって作品自体の
命運を大きく左右しそう。
で、陸(ガルパン)海(アルペジオ)空のメインを制覇させたいので渕上舞さん。
と言うのは半分冗談(WWの誰かにはなって欲しいが)でイメージ的には
芳佳と大して変わらない印象。
最近の若手なら今勢いに乗ってる高橋李依さんが合う気がするが、ちょっと声が軽いかな。
伊瀬茉莉也さんも軽いかな。金元寿子さんは高すぎ。
ちょうど良い感じが無いのでいっその事、鈴木絵里さんで。
でも、作品の看板になるからあまり若手になる印象ないなぁ。


☆管野直枝
ここは結構難しい。ひかりと似た印象なので明確な差が無いといけない。
イメージは高すぎず低すぎず少年よりな声で力強く芯がある人、例えば三瓶さんや藤村さんの
ような声を望むのだが、如何せんなかなかいないんだ。
とりあえず自分が知る範囲でいろんな声優を羅列していくととある人に行き着く。
それが生天目仁美さん。これはイメージができる。
さらに出たのが赤﨑千夏さん。悪くないけど何か物足りないかも。


☆雁淵孝美
優しいお姉さんと言えば大原さやかさん、遠藤綾さん、茅野愛衣さんとか。
あと中原麻衣とかも良いのではないでしょうか。
願望としてはM・A・Oさんだけどw
この系統は誰が来ても可笑しくないからなかなかねぇ。


☆ヴァルトルート・クルピンスキー
この辺も演じられる人って結構少ない。
より男性っぽさに振るなら田村睦心さんとか良いんじゃないかな。
大人びたと言う意味では飯田友子さんもアリ。
石上静香さんが男性よりな声を出せるなら面白いかも。
カッコイイだけなら福原綾香さんでもいけるけど、大人っぽさがほぼ無いw


☆グンドュラ・ラル
川澄さん、小清水さん系統の声のイメージ。
タカオとナーベラルの中間ぐらいの声で沼倉愛美さんとかどうだろう。
タカオだとキャピキャピし過ぎ、ナーベラルだと重過ぎだから。


☆ジョーゼット・ルマール
パッと見の印象から竹達彩奈さん。(決して大食いだからではないw)
でもサーニャみたいなちょっと力の抜けた感じをイメージするので
同系統の大空直美さんの方がより合ってるかな。
あとは大久保瑠美さんとか。


☆下原定子
津田美波さんしかないです。決して考えるのが面倒くさいとかではありません。
小日向美穂をイメージしている訳でもございませんw


☆エディータ・ロスマン
もう全く思いつかないw
全くと言うのは語弊があるか
ピタリと嵌る人が思いつかない。
釘宮理恵さんとか豊崎愛生さんとか考えてみたけど
どうにも違和感が残る。



まぁ、こんな感じでキャスト妄想をしてみたのだが、
すぐ声のイメージが湧くキャラは簡単に候補になる声優も出てくるが、イメージ付きにくいと
結び付けられなくてこの人!ってのがなかなか出てこない。
多くの声優を知っていようともパッと出るのは2~3人。どれだけキャラクターやナレーションの
声を聞いたかによっても選択の幅が変わってしまう。
吹き替えメインの人をあまり知らないのも問題か。

さて、どんなキャスト陣になるのか今から楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015年の曲10選THE IDOLM@STER CINDE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。