SSブログ

映画「けいおん!」公開直前イベント放課後ティータイムinユニバーサル・スタジオ・ジャパン!! [けいおん]

11/27 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

出演者:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈
司会 :澤知香(フリーアナウンサー)
※敬称略


まずUSJの第一トラップwにかかった人が結構いるのでは?
チケットには開場10:15だが、注意書きには以下の様なことが書かれていた。

 ブロック内では整理番号ごとにエリアを設けています。
 パークオープン時からブロック内への入場は可能です。指定の各エリアにお集まりください。
 開場時間(10:15予定)以降、上記のエリアに関わらずブロック内での移動が可能になります。

言ってる事はわかるが開場ってのは入場って意味であり、ブロック内に入ってる時点で普通は開場である。
ブロック内をさらに番号毎にエリア分けしたのを解除するならブロック内開放ではないのか?
早く入った者勝ちでは?と思えたけどかなり混乱した。
とりあえず行かなければ断定できない状況だったのは間違いない。


8:40頃に駅に到着今回も同行の@denimiokさんと合流。
USJ開場時間は9:00だったが既に開場してるとの事で、噂のローソンチラ見してそのまま入場。

いくつかの完売情報を見ながらブロック入場口に到着。
コラボ系に行ってるようで、やはりまだ人は少ない。
Bブロックの60番台なのでズカズカと区切られた最前のエリアへ進む。
!!
ほぼ一列目しか居らず二列目確保[exclamation]しかもメッチャ近い[るんるん]
生HTTをこれほど近くで見れるなんて、これまでもこれからも二度とないだろう[exclamation×2]
普通に番号順の入場だったらこうはいかなかった。
完全に勝ち組[わーい(嬉しい顔)]
位置的には
zan.JPG
ステージを見た感じ
DSC_0392.JPG

徐々に人が増えてきて、いつの間にか後ろも見えない程になっていた。
ふと歓声があがったのでそちらを見ると、入場口から出演者が入ってくるのを目撃[目]
あそこにいる人は勝ち組[exclamation]とか思ったけど、ほとんど何も知らないパンピーなので勝ちも負けもないのであった。
よくよく見ると一般の人達がイベント開場を囲んで結構見てる。完全に動物園w

いつものような諸注意のアナウンスが流れ、いよいよイベント開始。


司会の女性が登場して自己紹介。
名前がなんと「澤 知香(さわ ともか)」偶然か必然か?さわちゃん(山中さわ子先生の愛称)と呼べる。
そして聞いたとたんに「さわちゃーん!」と大コール[exclamation]さすがの反応速度[わーい(嬉しい顔)]
図らずも?司会さわちゃんでけいおんのイベント行われる事に。
本人も実際にさわちゃんと呼ばれるらしく他人事とは思えないと言ってた。


諸注意があっていよいよ時が来た。
真ん中の地球の部分が開いて、中央付近の階段でポーズをとったHTT5人が登場[exclamation×2]
ポーズに意味があったのかは不明w
あきちゃんが一番下で左側二番目がみなちゃんだったかな?


移動してステージ前方でいつもの並びに。
化粧の具合がわかるほど近い。特にみなちゃんとひよっち[わーい(嬉しい顔)]
相変わらずひよっちのガーターと太もものラインは破壊力抜群[黒ハート]
舞台が高いせいで見上げるから、動くたびにスカートがヒラヒラして気になる。
みなちゃんは黒に赤のリボンがちりばめられたストッキング[グッド(上向き矢印)]
正味の話これだけで帰っても不満はないw


それぞれ一言挨拶。
頭にコール&レスポンスする形になって
ひよっち「てへ!」客「ぺろ!」
分ける意味あるのかw

あやちが順番間違えいじけるみなちゃんを慰めるひよっち。
終わった後気付きあやまるあやち
そして順番通りにもう一度挨拶w
二度目のコール&レスポンスは「にゃー」


トークコーナー
打ち合わせが無かったのか話を振られる度に驚いてた。

今日は何の日ですか?
もちろん唯ちゃんの誕生日です。
皆で祝おうということで「唯ちゃんお誕生日おめでとう!」
衆人環視の中なかなかのプレイでしたw


USJの思い出について、
ひよっちは初ってことで「こんな寒いんだ」
どういう意味でしょうか?

しゅがぁは修学旅行で来たが土砂降りだったそうな。
みなちゃんも雨女で有名だが、この日は天気が崩れる事はなかった。

あきちゃん、みなちゃんは年パス持ってたくらいベテラン
みなちゃんは神戸出身て事もあり
ジュラシックパークで濡れて、バックドラフトで暖まると言う技も披露
(↑関西の人に聞いた話では定番らしいです。)


この日プレオープンだった等身大フィギュアについて
あきちゃんが唯のポーズしたり、ムギのフトモモの再現度、今にも動き出しそうなんて話してた。
その中であずにゃんの小ささにふれ、ひよっちが指でこんなくらいってやったら
小っちゃすぎるだろ!とみなちゃんに速攻つっこまれて、ひよっち喜んでたな。

本オープンからは5人の手形も展示されると聞いて残念[ふらふら]
翌日移動にしておけばと多少後悔。


劇中でロンドンに卒業旅行に行くので、もし5人で旅行するとしたら?との質問に
軽音部が行ったとことか意見が出て、最終的に5人ならどこでもと綺麗にまとまったと思いきや
恐る恐る手を挙げるひよっち。しかもハワイと現実的な答えw
綺麗にまとまったのにと総つっこみ[わーい(嬉しい顔)]


5人の中で一番しっかりしてるのは?との質問に
当たり前のようにひよっちが手を挙げるw
誰しもが予想したであろう展開[わーい(嬉しい顔)]
みなちゃんにつっこみ求めるも焦って噛んでしまう。


そして待ちに待ったライブ[るんるん]
「Unmei♪wa♪Endless!」と「Singing!」の2曲。
もちろん盛り上がりましたよ[わーい(嬉しい顔)]
始まる前ひよっちが緊張してるのがよくわかった。

短い時間だったが至近距離で見れたし、USJも案内してもらって楽しい一日でした。



出演者のブログ
豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」
『唯誕!』

日笠陽子のひよっ子記
http://blog.livedoor.jp/hiyonikki/

佐藤聡美 おさとう缶。
ゆにばーさるっ!!
ゆにば。

寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」
☆けいおんin USJ ☆

竹達彩奈オフィシャルブログ「Strawberry Candy」
USJ♪



おまけ
等身大フィギュア
mugi.jpg
たまたま昼飯食った場所がコラボってた
mesi.jpg
前日に行った豊小の音楽準備室
bushitsu.jpg
いっぱい撮ったけどリクエストあればのせます。
まぁ自己満足なので


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。