SSブログ

JURASSIC@6/4高円寺CLUB LINER [ライブ、イベント]


チャリティーライブ
”一人でも多くの命の為に復活Sembassa!!!命がけスペシャル”in東京

DSC_0071.jpg

セットリスト
01.cold rain
02.ZERO
03.Living to my heart
04.lonely heart alone
MC
05.I'll remember
06.Fuckin' the truth
MC
07.Go to the limit
08.Hearts
09.Felling
ANJI,SHINGOセッション→富士サファリパーク(笑
10.僕がいるから(YU+KI,SHU,耕史郎 アコースティックVer.)
11.ずっときっと・・・(アコースティックVer.)
MC
12.GATTUKIMASSE!
13.The brightest
MC
14.Memories
15.Speed~Look for Love~
16.HONNEY
17.one or eight
En.Destroy

あくまで個人的な感想なのでよろしく。
表現がおかしいとこ、間違ってるとこあったら突っ込みしてw

まず、チケット引き換え後に開場まで時間潰そうとしたが
新高円寺駅付近で長時間居座れそうなところが少なく
軽く腹にも入れておきたかったのでドトール入店。
ぐだぐだしてるとジュラ友(元々浅川悠さんのファン繋がり)の
迷える子羊さんに偶然発見され暫し談笑。

そんなこんなで開場して3列目中央のベスポジGET!
30番くらい後の子羊さんも隣が空いてたので合流。
後ろ振り向くと段差のとこに第二グループができてたw

開演まで1時間近くあるので談笑してると、前の女性グループが
話を聞いてか騒ぎたいなら前にどうぞと言われ2列目に。
このブログ見る事無いと思うが、ありがとうございました。
まあ盛り上げなきゃいけないからプレッシャーだったけどw

暗転してメンバー登場!cold rain、ZERO、Living to my heartと
攻撃的な曲で始まり応えるようにヘドバンをする。
実は最初のヘドバンで腰に違和感あったwが、その後問題なかった。

最初のMCではYU+KIさんが、SHINGOさんが痩せ耕史郎さんが
太った事に触れ(見た目それ程変わって見えなかった)
SHINGOさんは体重によってリズムがモッサリしたり、はしり気味に
なると。確かにヘドバンしながらはしり気味だなと思った事があった。
そして「今日はあの頃のジュラ娘ジュラ男に戻って騒ごうぜ!」と
煽りを入れて次曲へ。

中盤戦はGo to the limit、Hearts、Fellingで後半2曲は
一時復活後に発売されたCDに収録されていて、特にHeartsは
上京当時の気持を歌詞にした印象深い曲。
曲が終わるとANJIさんSHINGOさん残し退場。珍しくANJIさんが残り
セッションが始まる。でも何故かANJIさんが途中で
「富士サファリパーク」を歌いだし爆笑!相変わらずANJIさんの
言動はよめないw

セッションが終わると入れ替わりで3人登場。ANJIさんに対抗して
YU+KIさんがベイブレードのOP「心の勇気」をアカペラで歌うw
後のMCで「ゆうき」と言って欲しいからこの曲名にしたと明かす。
そしてアコースティックコーナー(でもエレキw)が始まり、この時
後ろが見えないだろうと自主的に前の方は座りになる。

1曲終わるとまずANJIさんが登場し前列客が座ってるのに驚く。
続いてSHINGOさん登場し異変に気づかずセンターまで行って
YU+KIさんと言葉を交わした後気づき「おそっ!」と突っ込みw
そして5人でずっときっと・・・(アコースティックVer.)が始まり
SHINGOさんが「よいしょ!」とか妙な合の手を入れ
YU+KIさんが歌えなくなる場面もありw

後半戦はGATTUKIMASSE!から始まり、最後の3曲まで
言うこと無いでしょ!HONNEYで隣の人と手を繋いでジャンプ
できたので完全勝利!(何に?

アンコールは言わずもがなDestroy。SHINGOさんが「ダブアン
ないから」「最後にハードな曲用意してんだから全部出してけ!」
みたいな煽りをいれ曲突入!!メンバーの煽りからヘドバン→
ジャンプの流れは何度やっても楽しい。思い残す事無く終了。

最後に挨拶があり、メンバーと客全員で“へいせいじゃんぷ”して
ライブの幕を閉じた。その後、耕史郎さんが物販でCD売ってたw


アグレッシブな曲にMCではコミックバンドかと思われる程に笑いを
とるJURASSICはいまだ健在!一時復活3回目のワンマン
というのもあり自分も含め客のレスポンスも良くなってた。
(前回はSHINGOさんが不満そうだった。)
珍しくSHUさんのMCも冴えてたw
しかし、次のワンマンの予定なし…各々の活動あるし仕方ない。
何はともあれJURASSICのメンバー楽しい時をありがとう!!
参加した皆さんお疲れ様でした。また逢えるその日まで

補足
チャリティーライブとの名目だが、震災もあり、それぞれ悩みを
抱えたりしてるだろうけど、今回のライブで楽しんでこれからを
乗越えて行って欲しいとの励ましの意味で開かれたライブでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。